2012/06/10

Fontainebleau rest day May 29, 2012


Today is our planned rest day so we headed to Paris.  Nothing special in the city but had some sightseeing :)
Oh, I was managed to go to outdoor shop in Paris and found a special chalk for Fontainebleau which I ended up not using.  It is sticky but I didn't like it...

今日は計画的にレストデー。 よって、パリに行ってプチ観光してきた。 めちゃくちゃ晴れてて暑かった。。。


特にお目当てはなく、凱旋門とエッフェル塔だけでも見れればなぁ、と言う感じ。ほかはクライミンググッズが買えるところに行って、あとは、takaがボルツアー後のフランス旅行のためのチケット手配のために観光案内所に寄ること。

車で行ったのですが、印象的だったのはマンハッタンよりも運転が大変だってことかな。 駐車場はとてもじゃないけど路駐を探すのは大変だし狭いしなので、キャンプ用品店の近くの地下駐車場に停める。

駐車したら徒歩でノートルダム大聖堂の前を通って、ルーブル美術館を通って、観光案内所に行く。

たまたま通ったノートルダム
ルーブル美術館近くで歩いてたオッサン

その後はLa Rotondeというところで昼食。
やっぱりビヤー
エスカルゴと生肉(ビーフタルタル)を頼んだ!

地下鉄に乗って、凱旋門へ直行。 
地下鉄の入り口、ちょっとカワイイ
オペラ座近くで撮影
これもオペラ座近くの角地のレストラン

凱旋門 with taka
まぁ観光客ってことでw

凱旋門からエッフェル塔までは徒歩。 まーこんなもんかという気持ちw
エッフェル塔は見ないとねw
どーしても下から写したかった
小さい信号がかわいかった

最後はキャンプ用品店。 takaの探すLa Sportiva Katana Lace 33.5の在庫がなくションボリ。 巨大なケースに入ったロジンチョークを9.50ユーロで買う(結局指に合わなかったから使わなかった)。

そんな感じのパリ。 特にスゲー!という感じではなかったが、一応パリ観光をしておいたっ(笑)

No comments:

Post a Comment