2012/06/12

Fontainebleau rest day bouldering May 31, 2012

slopers and crimps making moves difficult in Font
I took this day as a rest day.  taka wanted to try La Marie Rose 6a under good condition so we went out to Bas Cuvier early in the morning and unfortunately she couldn't climb it that day.  Afternoon, we went to see Fontainebleau castle which is the usual tourist area.  If I knew history better, it could be much more interesting.

今日はおいらのレストデー。 takaがLa Marie Rose 6aをやりたいってことで朝にBas Cuvierに行く。
warm up but many many slopers
weird holds. are they crimps or jugs??

おいらはブラッシング要員で岩の上に行こうと頑張って登れそうな岩を登る。 で、あとでチェックしてみたら、なんとLe Nez 6aってことで驚いたw ←どうやらラインが違ったようで課題名はないみたい。

takaは上部まで到達したが、日が上がってきて暑くなってきたので今日はLa Marie Roseを断念。 
La Marie Rose 6a is reachy for taka
matter of fact, La Marie Rose is rated as 6a+ for shorter climbers
ワゴンのお店でちょっぴりお買い物もする。 クレジットカードも使えるが、アンテナがつながらないから丘の上まで店員さんと一緒に行って清算。 とても感じの良い店員だったー
Bas Cuvier's wagon shop
なぜか記念撮影w 店員さんもクライマーだが超デカい

昼食はFontainebleauの街。 Le Denecourtというレストランで昼食を取る。 何にも考えずに入ったがサラダは普通に美味しかった。 
城見学後の写真なのでお昼休み模様
今日は登らないのでビヤー
ハムとサラミのサラダ
鴨肉のサラダ
Fontainebleauの城を見学。 歴史を知ってれば楽しいんだろうけど、分からない自分には半分ぽかーん。 廊下で部屋がつながっていなくて、どうやって部屋と部屋をみんな行き来してたんだろうって、とても悩んだしだいです、はい。
お城の外観
装飾が尋常じゃない、が、おいらにはあまり興味がない…
サラマンダーが掘られてる
これは玉座ぽい、ぽいw
夕食は近くのレストランがやっとオープンしているんで、GiteのあるBourron-Marlotteに戻る。 
Bourron-Marlotteの町並みと建物
道は結構狭い。これがスタンダードなんかな
Giteの近くにあるレストランとLe Martingoというところ。 これまで月・火はお昼だけで、水は休みだったんで、やっと入れたって感じ。 この街ではWiFiが使える唯一の場所かなw 二人でネットをつなげて、必要なことをさっさと片付けながらもビヤー&ワイン♪ お外でゆっくり飲めたのが良かった。
久しぶりのネット環境。 メニューは看板から
毎日ワインを飲んでも飽きないんだなー
一方、食事はというと、小さな町だから普通だろうなぁ、と思っていたらとんでもない! これがかなりおいしくて大変満足した。 明日も行くことにしちゃったw

ポークやったっけ?子羊でした!w
エスカルゴのパイ包み
人懐っこいお店の子供。片言のフランス語で会話ができたwww

<成果-Yusuke>
Le Nez 6a -> OS ラインが違ったようです…

No comments:

Post a Comment