2012/06/11

Fontainebleau Franchard Isatis bouldering May 30, 2012

Because we forgot one thing to do in Paris, we went back to Paris and came back to Fontainebleau, so I starting climbing from noon.  I have had hard time with several problems due to high humidity and hotness this day but managed to climb some good stuff.  I still wish I had more time tho!

今日はおいらのみのクライミングなってしまった。 なんでだっけかな?w

実は前日に行ったときに観光案内所でやり忘れたことがあったので、一度パリへ行って、戻ってきた。 クライミングは午後からスタートだったのだ。

写真付きトポで一発でIsatisを発見することができた。 アプローチも2分と素晴らしく楽チン。 しかし到着時、既にホッカホカに暑くて汗だく(;´д`)ゞ  効くと言われていた松やにチョークを使っていないチョークボールに詰める。 と言っても開けたとたん結晶で出てきたもんだからびっくりwww 取りあえず結晶を詰めて、そこいらの石でチョークボールを叩いて破壊する。 現地の人はと言うと、タオルのようなものに詰めて、てるてる坊主のようなものを作る。 頭の部分をまずは石とかで破壊して、岩にポンポンって感じにつけたり(いや、軽く叩いてたなw)、手になじませたりしてた。 てるてる坊主の足のところ(?)は足拭きに使ったりしていて、意外に優れもの。
粉になる前の松やにチョーク
ちょこちょこっとサーキットやりながらもアップ。 松やにチョークは簡単な課題には普通に効くのだが、どうやら難しい課題には効かない感じ(単なるメンタルなものなのかもしれない) アップ後はLa Faux Baquet 7aを撃ちまくる。 リーチが足りなくて激引きつけ&激粒の足ホールドに立ち込みという最悪なシチュエーションが続く課題。 ホールドは最強にヌメってるし、とにかく手は滑るわ、足も滑るわで、良いことなしorz でも無理やり完登。 秋だったらもっと楽なんだろうなぁと思った。。。
La Faux Baquet 7a easy part
crux is getting this sloper
ちょっと先まで行って、De Brevittate Vitae 7aをやるがムーヴを組み立てられず断念。 でも元気があればできそう。 残念
terrible holds but my beta was totally wrong
terrible swing
最後、入り口近くで登ることにした。 疲れてるんでLe Surplomb Isatis 6a+からまずはやることにーーー、と思ったら雨が降り出したではないかっ! ( ´△`)アァ- リップのスローパー核心なのに雨って…。 小雨だったので気合いで完登したけど、リーチが足りなくて本当に苦労した。 170cm以上あったらぜんぜん楽に登れる課題ですわ。。。

登ったところで本降りになったので終了ーーー。

今日の動画
Le Faux Baquet 7a -> Redpoint
Le Surplomb Isatis 6a+ -> Redpoint
その後はAvonというFontainebleauの街から近い街のCarrefourへ行って買い出し。
FontainebleauのAu BureauというPubに行ったです
更に夜はと言うとFontainebleauの街のレストランに行った。 Pubでビヤーをどうしても飲みたいってことでw ビールはこれまでとは違ってローカルものもあって、それがおいしかった。 食事はと言うと、アメリカンサイズ! でかすぎて食いきれない上に、ドギーバッグして持って帰れないか聞いたら、無理ってwww だめかー、ちきしょー
参考までにビールのお値段はこんな感じ
左: Leffe Ruby(めっさ甘い)、右: Stella Artois(バドワイザーやな)
ここのバーガー。ハイカロリーだけどいっかw
モッツアレラチーズを揚げたものとサラダ、でかい
Bell de Loing、たぶんローカル、たぶん

<成果-Yusuke>
Arabesque 4a+ -> OS
La Resurection 2b -> OS
La Demande 3c+ -> OS
Le Faux Baquet 7a -> Redpoint
x El Poussah 7a
x De Brevittate Vitae 7a
Le Surplomb Isatis 6a+ -> Redpoint

No comments:

Post a Comment