2012/05/22

Gunks Peter's Kill bouldering Mar 13, 2012

Yasu on The Sidewalk V1*

今日はおいら単品&せいたくんとまゆみちゃん。

最高気温27℃。暑い。

まずはアップも兼ねてKhadejhaエリアへ。 ちょこちょこV0をやってアップするが、暑くて汗だくw せいたくんはLoner Boner V3*をひたすらやるがどうもガバホールドで落ちる、なぜだ?www で、おいらのムーヴを見せて、せいたくんは2便程で完登。 中間のホールドを次のホールドに近いところで保持することで振られも減って登りやすくなったんだと理解。

おいらはこれまで全く登れなかったSpew Harder V4*をまじめに解析することに。 多分、体感V5はある。 ぼんやりM師匠がトライしてるのを思い出してたら、中間のホールドはごちゃごちゃしたスローパーピンチだってことを思い出す。 だけど問題は序盤のガバまでのムーヴ。 デカイ人なら巨大なガバフレークからガバが取れちゃうんだろうけど、おいらはリーチ的に無理なんで、マイクロカチをアンダーで持って取りに行くことで回避することができた。 これができた時は目からウロコで本当に登ってやるしかないと思った。  結局、ごちゃごちゃスローパーピンチからの巨大なリーチで数回落ちるものの、無事に完登できた。 でもなんだか膝を右左に激しく折ったりしたもんだから膝が痛くなっちゃった。 まっ、登れたからいいとするw
Yusuke on Spew Harder V4*

続いてハイボールなLosta Matzo V2*を一撃再登。 で、Welcome to Terror Dome V7に手を出す。 足が少ないトラバースから抱きかかえ系ハングに結ぶ好課題。 序盤のトラバースは容易に解決したものの、ハングで落ちる。 暑すぎてスローパーがヌメヌメなんですw 全部で4便ほど打ったけど最後のガバカチ前でヨレてしまい終了o(~o~;):ハァハァ・・(ノ_-;)ハア… ってな感じっす

Quarantineへ移動。まゆみちゃんは宿題のTake it Easy Wally V1*を打つ。 せいたくんはTree Bola Direct variation V2をやり、二人は用事があって帰還。
Yasu on Tree Bola Direct variation V2
Splitting his legs on V2, lol
一人になってRocko Never Dies V7/V8*の目の前に来たおいらは、汗かきすぎて水分足りないのか頭痛がするんで蚊が飛んでる中で仮眠zzz 起きても頭痛は止まらんし、水ないしだけど、Rocko Never Dies V7/V8*をやってみる。 全然ダメポ。 2手目出ません。。。 

ちっと移動してOut of the Frying Pan V6*もついでにやるが、アンダーから身動き取れないぜお。 

埒があかないので、とりあえずQuarantineに戻る。 The Classic One V5*の長いバージョンであるThe Hop V7を眺める。 要はV5まではランジ、V5は例によって激引きつけ、激カチ保持という構想w 眺めてたらランジができるんではないかと妄想しはじめたんで、やってみる。 10回ほど打ってたらやっとランジが決まり、V5もカチが持てたけど、次のバランスムーヴで落ちる…。 すごいショックだった。 その後もランジがキマリまくるようになったけど、V5でひたすら落ちる。 もう引きつけ力がなくなってるんだなぁと思った。。。

体調もすぐれないし、4時半くらいから湿度が上がってきたので、今日は終了。 Spew Harder V4*が登れたのは良かったけどThe Hop V7*はスンゴイ悔しかった… 来週かな

<成果>
The Sidewalk Abreviated V0 -> Repeat
Exit V0 -> Repeat
Loner Boner V3* -> Repeat
Spew Harder V4* -> Red Point
Losta Matzo V2* -> Repeat
x Welcome to the Terror Dome V7*
x Rocko Never Dies V7/V8
x Out of the Frying Pan V6*
x The Hop V7

No comments:

Post a Comment