2012/04/16

Gunks Trapps bouldering Apr 7, 2012


大分また日が経ってしまった… とりあえず頑張ってアップ! 最近は気温も20℃以下なので積極的にお外で登ってます。

この日はtakaとYojiroくんをはじめ、いつもはジムで登っているメンバーも呼んだ、Hezzie、Ace、Mike。 それからスポンサーもついてるAndrew、あとはSamとJohn。それから駐車場でバッタリ会ったIkkoくん、りえちゃんもっ!見るとMike以外はアジア人ばかりでウケルw 

まずはWarm-upエリアでtakaがLorax V4*を落とす。 ビデオを岩の上に三脚で立てて撮ってたら落ちちゃって書き込みすらできなかったので、takaにはもう一度登ってもらってしまった。 
Ikko on Lorax V4*
Ace on Lorax V4*
Mike on Lorax V4*

YojiroくんとHezzieはおいらが前回落とした超ハイボールなA New Pair of Glasses V7*に取り付く。核心のクロスが取れなさそうだったけどみんな頑張ってた。
Yojiro on A New Pair of Glasses V7*
Hezzie on A New Pair of Glasses V7*
John on A New Pair of Glasses V7*

そう言えばトレイルを歩いていたらたまたまHuecoで知り合ったLong Islandに住んでるTeddiとも会ったなぁ。 彼女はトラッドしてたようで、今度ボル一緒にしようよーって話になったので、また一緒に登るっきゃないねぇ。 続いてBuddhaがある岩へ。 takaはAndrew Boulder Problem V4*で進歩があったが完登できなかった。リーチがあったらムーヴが4つくらい減るから楽だけど、takaサイズだと厳しい。 takaと同じサイズくらいの女性クライマーが来て登れそうだったので、takaも大変だとは思うけど登れることは登れるはず、ギャンバ!
taka on Andrew Boulder Problem V4*
taka on Andrew Boulder Problem V4*
Ace on Andrew Boulder Problem V4*
んで、おいらはThe Illustrious Buddha V8*が今回の目標だったので、序盤が一緒のThe Buddha V7*をまずは再登。 一回で再登できたので悪くない滑り出し♪ だが、足での挟みこみ力が必要でこのスタートをやるたびに挟みこみができなくなってきて、焦る。 結局、難しいムーヴはあのへんてこな頂点のブロックホールドの持ち方、と、最後の遠い一手へのデッド。 V7バージョンでムーヴが固まっているので、V8は美味しかった。 次はもっと長く、もっとデッドの距離が遠い右抜けバージョンのV9ですねぇ。 あぁ、やっておけばよかったかなw
Yusuke on The Buddha V7*

続いてはArt of Nothing V8*という、Trappsの一番奥にある課題をやりに行く。 しかーし、リーチがモノを言うっぽい、薄かぶりフェースなカチ系課題。 背が低いんで薄ーーいカチをデッドでつなげていくという課題なんですが、とても苦手orz 結構な便数をYojiroくんと打ったけど、結局のところ中部のカチが止まったのは1回だけ。 しかも止まった場所が悪かったので次のムーヴを起こせないというジレンマ (ノ_-;)ハア… この課題は宿題(というかここまで歩きたくないw)
Yusuke on Art of Nothing V8*
Yojiro on Art of Nothing V8*

最後、YojiroくんがBlack Boulder V5*を登ってないっていうんで、デモがてら取り付く。 フリクションがよかったからだと思うけど、久しぶりに触ったけど一回で再登できた。 リップまでのデッドの動きは身体がまだ覚えていたようだ(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン あと、前にやったときはマントルのムーヴが違ってたので修正してやったらすんなりと登れて目からウロコですた。 んで、デッドのムーヴを見てもらうためにもう一回リピートした。 さすがGunksの登竜門的な課題、スローパー系な課題だがテクくてバランス力を要する内容でとても良い課題だなーー。  以上、今日はV8をお持ち帰りできて満足でした。Buddha V7もBlack Boulder V5も再登がでけたし♪
Yojiro on Black Boulder V5*
The Illustrious Buddha V8*



↑貼付け切れなかった画像や、高画質画像はこちらから

<成果>
Welcome Boulder Traverse V0
The Buddha V7*
The Illustrious Buddha V8*
x Art of Nothing V8*
Black Boulder V5 -> 2 repeats

No comments:

Post a Comment