2012/03/10

Haycock Mountain bouldering Mar 4, 2012


この日は、Yojiroくん、Ikkoくん、りえちゃん、takaでHaycockのHanger 18というエリアへ行った。気温は5℃前後ってところ。曇りでちょっと寒い。

Hanger 18はYojiroくんに案内してもらって、無事に到着。やっぱり冬だからトレイルも見やすく簡単に到着できた。

Haycockもこの周辺に多い輝緑岩(diabase)。もの凄い細かい紙ヤスリのような岩質で、フリクションにかなり左右される。

Yojiro on Bubblegum Face V0+
Takako on V2 at Hanger 1
severe matching on V2 by Takako
今日は色々打った。印象に残ったのをいくつか:

Gumball V4* カチカチな課題。おいらは苦手、しかも軽くデッドするって言うから嫌だった。。。

Rodeo Arete V4** 皆はニーバーしろって言ってたけど、おいらの足が短すぎてニーバーできなくて、結局普通に足を置いて登ったw 得意系なのか一撃。

Yusuke on Rodeo Arete V4

Cave Crack V5* 後ろに岩がなければもっとかっこ良くていい課題なんだが。。。とにかく狭い。
Black Angus V9*** 登れなかったけど全く不可能ではない課題。一手目が取れないのが本当に痛いが、取ってる人がいたのでできるはず。一手目はクラウチスタートしないと無理で、左足は微妙なところにスメアしたけど、奥にあるホールドを蹴ってもいいかもしれん。

Yusuke on Black Angus V9

Little Fluffy Clouds V5*** 長さ、パワー、バランスがそろっていて、この辺りでは一番良い課題だと思う。体感で1級はあると思われる。いくつかある核心のうち、最後のトップアウトの核心がかなり難しい。

Yusuke on Little Fluffy Clouds V5
Yusuke at crux of Little Fluffy Clouds
Takako on V2 at Little Fluffy area

Bokow V8*** ボーコー、膀胱? とか発音になやんでたけど現地の人曰くボウキャオwww この日は登れなかったけど、ホールドが逆を向いている憎い課題。強い人が手本を見せてくれて、おいらもできるんじゃないかと妄想w


動画は5つの課題です
Bubblegum V3**
Gumball V4*
Rodeo Arete V4**
Cave Crack V5*
Little Fluffy Clouds V5***


<成果>
Bubblegum Face V0+ ** -> FL
Bubblegum V3** -> FL
Gumball V4*
Rodeo Arete V4** -> FL
Cave Crack V5*
x Black Angus V9***
Little Fluffy Clouds V5***
Little Fluffy Clouds Area Problem #26 V1 -> FL
x Bokow V8***


No comments:

Post a Comment